« 今日の奄美・嘉鉄の海NO14 | メイン | 大島海峡・カヤックで散歩 »

2004年04月25日

●今日の奄美・嘉鉄の海NO15

お早うございま〜す。
今朝はホントに気持ちの良い朝だったので、家の裏にある権現様と呼ばれる小さな山に朝の散歩に登ってきました。
今朝はもやも無く、最高の朝です!
とりたてて花が咲いているようには思えないのですが、今朝は何故か空気が甘く感じられる。
この空気の甘さって、何だろ?
散歩の途中で電線に留まっているズアカアオバトを発見!写真を撮ろうとしたら飛び立ってしまった。
この鳥は全身緑色の鳩で、プ〜プ〜ピロ〜と小学生の下手な縦笛のような声で鳴く「脱力系」?のハトです。
いくら真剣な話し合いをしていても、このハトに隣でプ〜プ〜ピロ〜っと鳴かれたら、「とりあえずお茶にしますか?」なんて気分になっちゃうでしょうね。
PICT0036.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

コメント

名前をbeachから簡単に変えました。
よろしくお願い致します。

ところで
道路沿いに看板が出ていましたね!
おととい見ました。
家のほうも看板つけたんですか?

ハトの話しに思わず微笑んでしまいました。
それにしてもやたらカラフルなハトですねぇ。
そんなハトに誘われて、お茶してみたいもんです。

コメントする