メイン | 美し過ぎるぜ!奄美の海 »

2004年04月02日

●カヤックで散歩、浜辺でアート

2004年4月1日 新年度である。4月馬鹿である。
何か新たな事をと思い、blogなるものを始める事のする。
今日は曇り時々雨のぱらつく春らしい不安定な天気。このところ雨・大荒れの日が続いていたのだが、久しぶりに愛艇デリキョンマ号を駆って嘉鉄の海に漕ぎ出して見た。
IMG_1711.JPG
さすがに海峡の出口付近は結構な風波。なんとか横波をかわして皆津浜に上陸。
IMG_1722.JPG
さっそく、浜を散歩しながらビーチコーミング。海が荒れた後には思わぬ宝物が流れ着いたりするのだ。
すると中国語表記のたばこのパッケージを発見!
「台北市」という表記もあるので、おそらく台湾の船が落としたものだろう。
たばこに見せかけた「白い粉」だったりしないかと、パッケージを開封してチェック。やはりただの煙草でした。
IMG_1717.jpg
この浜はいつ来ても誰〜れも居ないなぁ・・・。
浜辺で拾った貝殻、サンゴ片、流木を使って、しばし浜辺のアートを楽しむ。
IMG_1726.JPG

IMG_1731.JPG
こうして、のんび〜りと春の日は暮れて行くのである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1

コメント

白い粉だった事はありますか?(笑)

残念ながら(笑)、まだ白い粉を拾った事はありません。
でも、瓶に入った手紙!なら拾った事ありますよ。
差出人はなんと同じ奄美大島の小学生でした。やれやれ。かわいそうなので、また沖に流してあげました。
いつか「札束パック」が流れ着かないかと浜を歩く毎日です。

はじめまして。

すっげぇ~
(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
カヤックってムチャクチャカッコイイんですね。
一度は挑戦してみたいけど、この運動神経が…
(o;TωT)o

海が穏やかで安定性のあるカヤックだったら誰でもOKですよ!
生まれて初めてカヤックを漕ぐ女の子でも、みんな海峡を渡って加計呂麻島まで行ってます。ぜひ、何処かで体験して見て!

コメントする