« 今日の奄美・嘉鉄の海NO15 | メイン | 今日の読書「見えないドアと鶴の空」 »

2004年04月29日

●大島海峡・カヤックで散歩

先日の日曜日の話です。
とても良い天気で、時間もあったので、
久しぶりに家の前の浜から、ふらっとカヤックでお散歩へ。
それにしても嘉鉄湾の、この水の色!いつ見てもスゴイですね。
P4250002.JPG
今日は大島海峡を加計呂麻島側へ渡り、そこから内海方向へ。
海峡の内側は、風のない日はまるで湖のようです。
50分程漕いで、加計呂麻島のスリ浜に上陸して、ちょっと休憩。
静かな加計呂麻島の中で、ここだけはダイビングサービスやペンションが集まっていて、ちょっとだけ観光地風です。
P4250004.JPG
珍しく外国人のカップルが楽しそうにキャンプをしていたので話しかけて見る。
とても上手な日本語を話す彼はジェニファー。昨年は一年間E.L.T(英語の補助教員)として瀬戸内町に住んでいたという。
「もうここは最高!この土地を離れたくなかったんだけど、どうしても転勤をしなきゃならなくて今は鹿児島県の鹿屋に住んでいる」とのこと。お互いに「楽しんでね!」と声をかけあって別れる。
外洋と違い、内海のツーリングでは上陸した浜で色々な人と話せたりするから、これもまた楽しい。
P4250005.JPG
スリ浜を離れ、さらに西に向かい、お気に入りの白木崎の浜に上陸して昼食。
ここは陸路の無い、船かカヤックでしか来られない浜なので、こんなお天気の良い日曜日なのに誰〜も居ない。
なんだかもったいないなぁ〜、などと思いながら、晴れた一日が暮れて行きました。
P4250009.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

シーカヤックって興味がとてもあるのですが
まだ一度もやったことないんですよねぇ。
その理由なのですが、一緒にチャレンジしてほしい彼女が
「お尻が大きいから、いざやろうとして座れないとものすごい恥ずかしいからイヤ!」と言うのですよ・・・
どうやって説得したらいいんでしょうかねぇ。
実際お尻はかなーり大きめですが(笑)

コメントする