« 今日の奄美・嘉鉄(かてつ)の海NO18 | メイン | 浜辺のアイドル!ヤギのひろみ »

2004年05月12日

●加計呂麻島でシュノーケリング

P5110002.JPG
いや〜昨日はホントにお天気が良かったですね。
日本各地でも真夏日だったようですが、もちろん奄美も暑かった。
この日も大島海峡1dayシーカヤック・ツーリングに出発。
写真はお客様をお迎えに行ったヤドリ浜にあるホテル、マリンステーション奄美の前の風景です。
P5110003.JPG
今日のゲストは、なんとお父様が南大東島出身というF君。最近は島旅にはまっていて、GWには屋久島に行ったとか。
離島好きは南大東島を開拓した先祖由来のDNAなのか?
大島海峡は風も無く、まるで鏡のような海。こんな良い天気にゲストが一人なんて、なんだかもったいないなぁ〜。
P5110024.JPG
加計呂麻島の浜にある大きなデイゴの木に登って大島海峡を望む。
今日はここでシュノーケリング。
P5110012.JPG
このあたりのサンゴは、結構元気です。
P5100033.JPG
モンガラカワハギもいました。
P5110021.JPG
いつもは誰も居ないこの浜に、突然2艇のシーカヤックが出現!!
誰かと思ったら、同じシーカヤック・ツアーの仕事をしている坂元さんとお客さんがお一人。
この浜で会うなんて坂元さんぐらいだもんなぁ。
これから無人島・江仁屋離(えにやばなれ)でキャンプをするとのことで、簡単な昼食を済ますと去っていきました。
こんな天気の日にキャンプなんて楽しいだろうなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

きれいですねー。
こんな風景が近くにあるなんて信じられないです。
シュノーケリングしたい!

シュノーケリングで海に浮かんでいると、本当に天国です。でも、最近、サンゴの見られるところがどんどん少なくなっていることがホントに悲しい、胸が痛いです。

どーも、父親が南大東島出身のFです。
奄美の海、本当にきれいでした。
シュノーケリング、はまりそうです。

いちおう、次の島旅は小笠原諸島を狙ってます。

うわー、ものすごいサンゴですね!感動しました!
自分はシュノーケルオンリーなんですが、
なかなか良いポイントがないので、とてもうらやましいです。
ずっと美しい海を守っていってもらいたいですねー。

Referring domains for -rezeptfrei-kaufen.

コメントする