« 海面60cmからの眺め | メイン | ヤギ「ひろみ」が我が家にやって来た! »

2004年05月25日

●パドリングの快楽

P5220001.JPG
5月22日(土)
台風が過ぎて久しぶりに穏やかに晴れた日
早速、家の前の浜からカヤックを漕ぎ出す。

こんなきれいな水の上を漕ぎ出すと「うわぁー気持ちいいー」
広い海の上を身体を動かして漕いで行く解放感。
「快楽」という言葉が頭に浮かぶ。
P5220002.JPG
水平線を眺めながら同じリズムでパドリングしていると
ふと、何故かあるメロディーが浮かんでくる事がある。
それは古い童謡だったり、民謡だったり、CMソングだったりするけど
今日は何故か、SMAPの「らいおんハート」が口をついて出る。
「きみは〜いつも僕の〜薬箱さぁ〜」
詳しく言うと、頭の中で鳴っているのはSMAPの歌声ではなくて
Asa festoonさんのSharingというアルバムのものなんです。

そして、目指すは、おなじみの皆津崎手前の浜。

入り江に入るとダイブショップRIKIの船が停泊していました。
この船はカラーリングといいスタイルといいホントカッコいいです。
ちょうどRIKIさんが海から上がってきたので、しばし海の上でおしゃべり。
RIKIさんはこの頃ウミウシの撮影に凝っているらしい。
P5220004.JPG
RIKIさんが去った後、浜に上陸してビーチコーミング。
台風の後なので何か面白いものが打ち上げられていないかなと期待したが・・・
目ぼしいものは無いですねぇ。
今日の拾い物は、おもちゃの人形、赤いイソバナ、そして何故かイタリア製のコンパスでした。
P5220005.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

おもしろいものが流れてきてるんですね。イタリア製のコンパスだなんて、海はつなげってんだなぁとほのぼの感じてしまいました。やぎの「ひろみ」もかわいい☆
近々奄美に行くので会えると良いな♪

海岸に流れ着いたものを注意して見てみると面白いですね。漂着物を研究している人もいるし、漂着物についての本も出ていますね。まあ、お宝に出会える事はほどんど無いと思いますけど。
実は僕もヤギを飼いはじめました!
そのことは、また追ってUPしますね。

コメントする