« パドリングの快楽 | メイン | 海亀・その愛のシーン! »

2004年05月26日

●ヤギ「ひろみ」が我が家にやって来た!

5月23日(日)気だるい午後の昼下がり
突然、隣の集落に住むKさんご夫妻が遊びにやって来た。
お茶を飲みながらの話は自然とヤギの「ひろみ」のことに。
そう、Kさんご夫妻は「あげーのしま 奄美」で話題沸騰?のヤギの「ひろみ」の飼い主なのである。

特にご主人K氏の「ひろみ」に対する愛情は、正に「溺愛」
「ひろみ」の話になると目を細め、遠くを見つめるような目つきになり。
「webで色々なヤギの画像を見たけど、うちの「ひろみ」が一番かわいいんだよなぁー」と言い出す始末。
「それって、全国のお父さんが運動会の後に言うセリフですよね?」と僕が水を向けると、
「いや、子供が生まれても絶対に僕はそんなことは言わない」と断言
奥様は「ちょっと、それもまた、なんだか・・・・??」と困惑気味。

僕がヤギを飼いたいと思っていると話すと
「それじゃ、体験して見たらどうですか?、今から「ひろみ」を連れてきましょう」ということになり。
ついにヤギの「ひろみ」が我が家にやって来た!
PICT0103.JPG
クルマの後部ハッチからぴょんと飛び降りる「ひろみ」を見た途端
僕もそのかわいさにノックアウト!
庭の伸び放題の雑草も良く食べてくれるし、
もう、僕のヤギを飼いたい気持ちは爆発!

思えば集落周辺にはヤギの好きそうな草や葉は沢山あるし
えさ代の心配も無し!
その後、浜辺を散歩させたんだけど
奄美の風景によく合って、本当に絵になる。
いいなぁーヤギのいる生活。
PICT0118.JPG
帰り道で、なんとご近所の重田さんが散歩をさせていた巨大犬フィール(グレート・ピレニーズ種)とご対面。
なんだか哺乳類大パレードになってしまった。
PICT0122.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

トラックバック

» やぎの、ひろみちゃん from noburin7 BLOG
”あげ〜のしま”のはまさんとこのヤギのひろみちゃん 近頃ブレイクしています。 今が一番かわいい時期でしょうね。 それに触発されて、”海辺のさんぽCafe”... [Read More]

コメント

かわいい。
けど、ちょっとヤギにトラウマのある私は、大きくなった時が。。。
地元民のサガかしら?
え~、このままコメントするとまた食べ物ネタに入るので自主規制。
いや、きっと女の子は、おとなしいに違いない。

島の人にとってヤギは即、食べ物ですよね。
Kさんも「いつ食べるの?」と尋ねられてショックを受けていました。
かわいがって育てれば山をうろついている野良ヤギとは変わってくるとは思うけど・・・
大きくなったら貫録出てくるのかな?

先日はどうも~。お世話になりました。
ひろみをまた載せていただき、ありがとうございます!
やっぱりひろみはカワイイですね。

taigaさんにひろみの散歩体験る時、
目がすごく輝いていて、
少年のようと言うより、子どものようでしたよ。
いいおもちゃ手に入れた!って感じで。
早く飼って、一緒に散歩させましょうね~。

3番目の写真、ひろみが
フィールに食べられているみたいです(笑)・・。

コメントする