« 今日の獲物 | メイン | 加計呂麻島の透明な海 »

2004年07月15日

●灼熱の奄美で墜落!

PICT0291.JPG
いやーっ、毎日暑いですね。
真夏だから暑いのは当たり前ですが
でも、今日の奄美大島は特にめちゃくちゃ暑かった。

午後1〜4時頃はあまりの暑さのため集落の道には誰一人として歩いてはいない。
頭を押さえつけるような灼熱の太陽。
少し身体を動かすだけでボタボタと汗が滴り落ちる。
我が家はトタン屋根の平屋なので、室内にいるとオーブントースターの中にいるような気分です。

暑さに意識朦朧としながら、風呂場の高台で作業中、
ツルッと足元を滑らせ、まさかの墜落!
その時にコンクリートの角で尾てい骨を強打!

アチョ!!アジョーチョー!!

そのままのけ反って、庭の草地に倒れる!
あまりに痛さに呼吸ができない!
しばらくは起き上がる事もできず
草地に伏してのたうち回る・・・・。

イチーッ・・・テッテッテッ・・・
青空が目に沁みる・・・。

大きな怪我をしなくてホントよかったです。
やはり酷暑の日中は昼寝でもしてた方がイイかも?

でも、打ち所がツボだったのか?
それまで痛かった左腰の痛みがすっかり治ってしまった。

なんじゃ、こりゃ???

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

大丈夫ですか~。

しかし今日も空が青いですねー。
私は6時でも外出するのをちょっとためらいますねー。
最近はどんどん買い物に行く時間が遅くなってきています。

もうすぐ6時なのに太陽がめっちゃ高い位置にありますもん。

けがの功名でしたね。大事故ではなくよかったです。奄美(嘉鉄)で暑さにも鍛えられたつもりでしたが、鹿児島もかなり暑くダウンしています。

はまさん
6時でもまだ暑いですねー
太陽に雲がかかるとすごくうれしい!
僕はもうバリアフリーの家に住みたい。
風呂場には手すりが欲しい!

ikenoさん
blogを見ていただけてうれしいです。
鹿児島も暑いんでしょうね〜。
田んぼで米作りを始めましたか?

大丈夫かな~
無理をせずに病院へ行ったらどうですか?
体が資本ですよ
こちらは無事田植えも終わり、30cmくらいにのびています。水の管理やら大変ですね~
夏休みに嘉鉄へ帰りたいと思っています。家族みんなで楽しみにしています。その時までには治していてくださいね。

コメントする