« 加計呂麻島の浜にイラクの地図が! | メイン | 台風16号被害甚大! »

2004年08月29日

●奄美大島・台風16号接近中!

お久しぶりです。
blog復活の第一弾が台風レポートというのも何ですが、
大型で強い台風16号が現在、奄美大島に接近中です。

時折吹く突風で、我が家はぐわーっと揺れます。

わっ!たった今、停電しました! 10:02am です。

ノートパソコンなので問題は無かったのですが・・・・・・
これじゃ、記事もアップできないですね。・・とほほ・・。
ISDNなので電話も不通になってしまうので困ります。
(まあ、ルーターに電池を詰めれば短時間は持ちますが)
この停電はいつまで続くんだろう・・・・・・・・

わぁ、また電力復活! 10:10am
またこんな感じで電気が点いたり消えたりするんでしょうね。
頑張ってくれ九州電力!

さて、続きを書きましょう

あげーのしま 奄美に登場するヤギ「ひろみ」が、小屋が海辺にあり危険だと言うことで、急きょ我が家に緊急避難にやって来ました。

写真は暴風雨に脅える二匹のヤギ「ひろみ」と「りんご」の姿です。
P8290001

暴風圏内に入ったので、早速?デジカメを持って 外の様子を見に行きました。
P8290004
今回の台風は島の東側から接近してくるので
吹きつける風は山側の北風になります、
なので嘉鉄湾では波はほとんど打ち寄せていません。
でも、ご覧のように激しい雨がカーテン状になって叩きつけ、
時折、突風が吹くと立っていられない程です。
危ないから、もう家の中に戻りましょう。

とにかく、また停電になる前に
この記事をアップします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

トラックバック

» このヤギ、台風につき from あげーのしま 奄美
ひろみがそちらにお邪魔しております。 [Read More]

コメント

タイガさん、久々の更新では?
昨日は台風で荒れ狂うホノホシ海岸を見に行ったのですが、肩すかしでした。
でもさすがに今日は行く気にはなれません。
名瀬はさすがに停電はありません。大島支庁・名瀬市役所・NTTビルと切れちゃいけない近くだからでしょうか。

久々の更新、心待ちにしていました。
先ほどニュースで台風情報を見ましたが、とても風が強いようですね。カケロマでは全壊した家があったとか・・・ ひろみ、りんごちゃんともども気をつけてくださいね。
鹿児島もだんだんと風が強くなりました。順調に育っている稲がとても心配です。早く通過することを願うだけです。

taigaさん、ありがとうございます。
いま私は家に一人なので、
めちゃめちゃ怖いです。
こんな強風じゃ窓ガラスが割れる~!

ひろみはおいたしてませんでしょうか。
避難させてもらって本当によかったです。

ずーっとほったらかしで更新もしていなかったblogを見ていただいて、皆さん本当にありがとうございます。
mizumaさん
名瀬の市街は停電が無いんですか?町中だと被害も
少ないんですよね。。
はま さん
ヤギ「ひろみ」には怖い思いをさせてしまいました。
今は風呂場に避難させています。
ikenoさん
台風16号は今度そちらに行きますよ。
かなり強力です。よろしくお相手してやって下さい。
稲が心配ですね。

コメントする