« 昨日の嘉鉄の海No23 | メイン | 暴風雨の朝 »

2004年09月05日

●早く行ってよ!ソングダー!

P9050005
また台風なんですよね。
今度は台風18号。ソングダーって名前だそうです。
今度はこちらに来ないのかなぁ〜というのは、まさに「希望的観測」でした。
急に進路を北西に変えて、奄美はまた暴風圏内です。
あっ、また電力シャットダウン! 現在19:20です。
ノートパソコンなので、このまま書き続けます。

今日は朝から激しい風雨。
目の前の海もご覧の通りです。
P9050009

午後には少し風も収まったのですが、午後6時頃からまた風雨が激しくなってきました。

そう言えば、また台風19号が発生したという話が・・・。
まだ倉庫の戸も直してないし、ヤギ小屋も半壊のまま。
んーもう、好きにして! てっ感じです。

もう、こうなりゃ、一人台風祭りだぁ!
大切に冷やしていたシャンパンの封を切り、
懐中電灯の光の中で乾杯じゃぁ!

この記事は電力が復旧次第送信します。
ところで島内のご友人の皆さん、お元気ですか?

現在20:02。電力復旧!
Mac起動、データをアップロード!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

始めまして、海の女UKです。
今日、私も湘南の海に行きました。
凄く良いナミで、サイズもありましたよ♪

あらら~一度それたのに希望的観測でしたね・・・ほんとうに。
直接何もできることはありませんが
あまり被害甚大にならないことをお祈りしています。

UKさま
コメントありがとうございます。
今年は台風が多いので本土のサーファーは大喜びなんでしょうか?
一昨日はこちらも良い波で、
本土からプロサーファーなんかも駆けつけて来たみたいですよ。でも台風がこんなに近づいちゃったらダメですね。

とも さん
一度、予報進路がそれたので油断していたのですが、
結局、こちらに来てしまいました。
台風に対しては、もう祈るしかないですね。
台風19号は本土に向かうようですので
お迎えを宜しくお願いします。

コメントする