« 奄美・古仁屋の夕景・夜景 | メイン | 九月の空 »

2004年10月19日

●トカゲという名の台風

こんにちは
台風になるとblog復活するtaigaです。
で、またまたやって来ました台風23号。
その名も「トカゲ」
なんだか嫌〜な名前ですね。

最近は太平洋沿岸の各国が名前を出しあって
順番にアジア名というのをつけているようなのですが、
日本が提出した名前が「トカゲ」

どういうネーミングのセンスなんだ?
由来は「トカゲ座から」って、どこよ?その星座!
もっと爽やかな名前を付けて欲しいなぁ・・
「夏みかん」とか。
IMGP0017
写真は今日の午後12時頃の嘉鉄の海です。

現在、奄美大島は暴風域に入ったところ
18:30頃、既に一回目の停電がありました。
その後も断続的に停電が続いています。

島の皆さんも、もう台風ネタにはうんざりですね。
シーズン始めの頃は台風の襲来にドキドキしたものですが
さすがに、もう飽きました。
とにかく、さらっと行ってくれ!
そんな感じです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする