« 無人の浜へ、帰りに海亀に出会う。 | メイン | 加計呂麻島の元気なお姉さま達に出会うの巻 »

2004年12月10日

●海を走る図書室!


こんにちは

いつも、海辺のさんぽCafeをご覧いただいている皆さん
本当にうれしいです。

この場を借りて、尊敬!・感謝! です。
更新がのんびりでごめんなさい。

さて、今日は
加計呂麻島の元気なお姉様達との
「加計呂麻島お散歩会」へ行ってきました。

大島海峡を挟んで
加計呂麻島と奄美大島の間は
町営「フェリーかけろま」の他に
数多くの海上タクシーが運行しています。

対岸までは、1人で乗っても、10人ぐらいで乗っても
片道¥2,500円ぐらいというシステムです。

その他にフェリーの無い時間帯に
片道300円の乗り合い便が運行しています。
PICT0904
今朝は「とびうお1号」を利用しました。
船長の福山さんは、待ち時間はいつも読書をしているという勉強家です。

久しぶりに乗ったら、なんと船内が図書室になっていました!
PICT0902

船長の福山さんは「買った本の置き場が無くて・・・・」なんて照れていますが
とても品の良い、素敵なサービスだと思います。

下の写真の時間帯に大島海峡を渡る事があれば
ぜひ、とびうお1号に乗ってみて下さい!
船長の福山さんはお話も面白いし、魅力的な方です。
きっと楽しい時間になりますよ。
PICT0901

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

とびうお一号の一馬さんの本好きはジャンルも量もすごいですよね。
いつもお世話になってます。
一度は仕事じゃなくて船を貸しきってビールでも飲みながらのんびり本を読むなんてやってみたいな~

わ!!知ってる人がブログで発見して感激です★
福山さんの親戚の女のこの2コ上なんですよ~私♪福山さんの家にも何回かお邪魔しました~

そうなんや、今は海を走る図書館になってるんや!!すごい!!

今度里帰りしたら寄ってみよう~♪

高校でて9年間で3階しか帰ってないんで・・・挨拶しなくては行けないところ多すぎてなかなか親戚以外の人と会えないんですよね~・・・

mizumaさん

イイですねぇー!とびうお1号を貸しきってビールを飲みながら本を読むなんて。

それじゃ、全てmizumaさんのおごりで、「とびうお1号ビールと読書の夕べ」を
やりましょう!
皆を集めなきゃ!
何時がいいですか?僕から福山さんに電話しときます!

のんちゃん

コメントありがとう。
わかります、わかります。
島出身の方がたまに里帰りすると、
親戚への挨拶で全てが終わってしまうんですよね。

ぜひ、今度はたっぷりと時間をとって里帰りして下さい。
加計呂麻島におしゃれな喫茶店ができたり、
瀬戸内町も少しは進歩しているんです!

1号は乗ったことないですねー。たぶん。
私が乗る時はなぜか「でいご丸」です。
できれば今度1号に乗ってみますね。

そして元気なお姉さま方とのお散歩会が気になります。

はま さん

とびうお1号の福山さんはとってもイイ感じの方ですよ。
お見かけすると、つい声をかけてしまいます。

元気なお姉さま方とのお散歩会の記事をアップしました。
次回はぜひ参加してみて下さい。
カケロマ・パワーに圧倒されます!

コメントする