« 梅雨の晴れ間のカヤックツーリング | メイン | ミュージカルバトンが回ってきた! »

2005年07月18日

●奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻

こんにちは!
お久しぶりです。
かなり久々の更新です。
去る7月3日(日)に大島海峡を舞台に
奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻大会が行われました。
おいおい、いつの話だよ・・って言われそうですが
とりあえず記録として記事をアップ。

いつもは静かな瀬戸内町古仁屋の町に
日本全国からシーカヤッカー達が集まって
年に一度のお祭りです。

IMGP0962

今大会のスタートの瞬間。
自分がリレーに参加するようになってから
スタートの光景を眺められるようになりました。
僕の出番はリレー4人制の3番手。加計呂麻島のスリ浜から押角までの約7.3km
でも、今回特に印象に残ったのは押角のチェックポイント&エイドステーションの皆さんの素晴らしい接待!

炎天下を漕ぎきって疲れ果てた僕ら選手に
冷たい麦茶をどうぞ!おにぎりいかがですか?甘いお菓子は?
冷えたビールもどうぞ!冷たいそうめんもありますよ!
ああっ、ここは天国なのか!
もう、このままずっと押角に居たい!

CA250005

押角エイドステーションの皆さん、本当にありがとうございました!

レースが終わった後のお楽しみは後夜祭。
選手の皆さんは配られた夕食&おつまみセットとビールで良い気分。

入賞者の表彰式の後はライブコンサート
中村瑞希さんの島唄が夜空に響く

IMGP0968

最後は地元バンドピンポンズのライブ
盛り上がった観客がステージに上がって大はしゃぎです

IMGP0978

最後は奄美恒例の六調(軽快なリズムで踊れる)大会。
瀬戸内町長も飛び入り参加して大盛り上がりでした。

IMGP0983

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

島を離れてもう1年半くらいたつんですね。シーカヤックマラソンが行われると無性に「帰りたい~」「 出場した~い」思いにかられます。あのすばらしい海をもう一度という気持ちです。
今年も思いました。「来年こそは出場したい!」

TBとコメントありがとうございました。
だいぶ前ですがりんごちゃんと散歩をしたら何度もド突かれてしまいました。
ヤギ好きなんですけど動物飼育は慣れてないもので・・・

カヤック大会のtigaさん入賞写真もしよければメールで送ります。

ikenoさん
お久しぶりです
いつもblogを見てくれてありがとう。
ぜひまたシーカヤックマラソン大会に出場してくださいね。でも夏休みじゃないから難しいかなぁ・・。

おいもさん
ヤギ「りんご」は誰にでもド突いてくるんです。ド突き返してやって下さい!
写真よかったらメールして下さいね。

Female samples free The school regularly for Declaratory and academic schools, of.

コメントする