« ミュージカルバトンが回ってきた! | メイン | 動く「りんご」ちゃん »

2005年07月22日

●オカヤドカリの憂鬱

こんにちは
奄美では毎日暑い日が続いています・・ハァ・・
どんだけ暑いかというと、
こんな感じです!

IMGP1023

これじゃ、わからんか??
浜辺はこんな感じ。

IMGP1024

これじゃ、かえって涼しそうか?
でも、浜を歩くと灼熱の太陽に砂が焼けて暑い!

こんなに更新をさぼりがちなblogなのに
記事をアップすると、すぐ皆さんからコメントをいただいたりして
ホントにうれしいです。
taiga感涙!!

さて、昨日の夕方、ムラサキオカヤドカリが家の庭を二匹のそのそと歩いておりました。
いつも夜の浜辺をカサコソと歩いているのですが家の庭まで上がってくる事は珍しい。
二匹をそばに並べて眺めていると、

PICT0009

触角を出しでパラパラパラとお互いの触覚や身体を触り合って、まるで会話をしているよう。
そのうち取っ組み合いを始めたかと思うと、お互いが離れてのそのそとどこかに行ってしまった。
ふう〜ん、そうなんだぁ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

トラックバック

» オカヤドカリ from 熱帯魚情報局
■ オカヤドカリ ■ ■オカヤドカリって何?  昔は縁日などで売られていたのを覚えていらっしゃる方も多いと思います。 現在は乱獲が進み数が減少し、天然記念物に指定されておりま..... [Read More]

コメント

Behavioral racial later, for and vendita sicura men outcomes not than among by upper.

コメントする