« 元旦、初泳ぎじゃ | メイン | 冬の日・謎のインスタント麺 »

2006年01月08日

●ヤギ「りんご」からの年賀状

ヤギの「りんご」です。
皆さん、明けましておめでとうございます!
えっ、何を今ごろそんなこと言ってるのかって?
いえいえ、ヤギ暦では今日が元旦なんですよ!!
(・・・チョット無理ガアルヨ・・・)
Pict0350
最近は夜が寒くてあまり眠れないので、
昼間、こんな風に日向にま〜るくなって寝ています。

今日はこんな半寝顔でゴメンナサイ。
Pict0352
そう、昨年末は
私の世話を厭わしく思う飼い主taigaが
食肉用に売り飛ばすのではないか?という予感に
生命の危機を感じていました。

そんな私が生き延びる道はただ一つ。
皆さんに可愛がってもらい
「りんご」ちゃん可愛いね〜と沢山遊びに来ていただければ、
飼い主taigaも、そうそう私には手出しできないと思うんですよ。

そこで
今年も皆さんのご声援を宜しくお願いしますね!
お散歩に連れてってくれるのも、エサの葉っぱを与えてくれるのも
大歓迎です。

わたし生き延びて見せます!
(文責「りんご」)
Pict0348

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/199

コメント

元気だったのね!りんごちゃん(泣)
生き延びるために名前を持った愛される存在となる、ペット道を歩む決意にこれまた涙。
大丈夫!なんとも哀愁漂う君のたたずまいをみたら鬼にはなれないよ。
あとは島に食糧難が訪れないように祈るのみ。だってやっぱり君たちは美味しいらしいから・・・。

みやきち さん

こんにちは
「りんご」はかなり体が大きくなってきて持て余しています。
「どうしようかな〜」なんて思ってしまったりもするですが・・・。
どうかこれからも「りんご」側に立ってを応援してやって下さい。

私が生まれる前ですが、実家にいたヤギももてあまされ、”家畜”だったのでいつしか他所にもらわれていったそうな。ドナドナどーなどーなあ~・・・
カヤック乗りを仕込む、っつーわけにはいきませんしねえ。美味しい歳ってあるんですかねえ・・・?(あ!?)

あけましておめでとうございます!
りんごちゃん、大きくなりましたね。
何だか表情が小泉首相に似ている‥‥
と思うのは私だけ?!

みやきち さん
ご実家でヤギを飼われていたんですね・・
ドナドナどーなー・・
よく、島の人から「そろそろ、じゃや」と言われています。
ドナドナどーなど〜なぁ・・。

ぶる さん
あけましておめでとうございます!
今回の「りんご」は半寝だったので変な顔でゴメンナサイ。
そーいえば小泉首相似・・?
そう言われると小泉首相がヤギに見えてきました。

コメントする