« フェリー新造船の見学会 | メイン | 波立つ花 »

2006年04月05日

●春の強風

数年来、奄美でカヤックを漕ぎたいと言っていただいていたお客様の 念願の奄美旅行。

僕もはりきって出かけたのですが、

何しろ、春にありがちな強風。
北西からの冷たい風が大島海峡を吹き抜けていて
加計呂麻島へ渡ることは断念。

IMGP2059.JPG

それでも、少しでも良いビーチに向かいたくて
強い向かい風の中を我慢のカヤック。
でも、苦労して着いたビーチも強い北西の風が吹きつけていて
「ここで食事しても落ち着かないね」と再び出艇。

これは浜に打ち上がっていた「木彫りの熊」
に見えますが、実はペコペコのプラスチック製

IMGP2054.JPG

今度は、追い風に追われる様に 風の無い所を探して、日頃は行かない海峡の奥へ、奥へ

IMGP2058.JPG

海を取り囲む小山は燃えるような若葉なのに 妙に冷え込んだ春の日でした。

帰りに、油井の岸辺にあるサキシマスオウの大木を訪問。
付近は、集落の方がしてくださったのかな?きれいに掃除されていて公園のよう。

IMGP2062.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/207

コメント


コメントする