« 起きるの早過ぎだろ! | メイン | 奄美の海の透明感 »

2006年07月30日

●夕日について

奄美は夏本番。
毎日、がんがんに暑い
ピッカピカの快晴が続いています。
IMGP0086.JPG
さすがにこの時期は忙しくて
なかなかblogの更新もできんですたい。

コメントの返事も遅れてスイマセン

さて、先週は2泊3日、1泊2日と
キャンプツアーが続いていました。

キャンプ生活を続けていて思ったのは
ずーっと大きな空に囲まれて過ごしたなぁ・・という感覚。

こんな離島に暮らしていても
日常生活では屋根の下にいる事が多い。
でもキャンプツアーでは常に大きな空の下にいる。
天候の変化や、日陰の位置を知るためにも
常に大きな空と雲の流れを眺めてる。

久しぶりに江仁屋離(えにやばなれ・無人島)
から眺めた夕日も胸に沁みた。
IMGP2605.JPG
江仁屋離から赤瀬の向こうに沈む夕日
IMGP2619.JPG

毎日、こんな凄い事が行われているなんて・・
見逃した夕日がもったいないなと思う。

そして翌日の夜明けの空
IMGP2623.JPG

加計呂麻島・芝から見た
大島海峡の出口、東シナ海に沈む夕日
IMGP2669.JPG
ああっ、生きているうちにもっともっと夕日が見たい!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

拝啓 柳澤様
先日はキャンプツアーありがとうございました。
忙しい毎日から解放され、すっかりリフレッシュできました。
毎日、感動的な景色を拝見し言葉が出ないほどでした。特に江仁屋離から見た夕日は最高でした。
キャンプ後ココナツに宿泊し、宿のデッキから60キロのエイが釣れたのに驚き、
寅さんが見た景色に触れ、日本人を思い出し、
田中一村の絵と生き方に感動し、
しまいには、ホテルでホンジャマカの石塚さんにも会うことができました。
恐るべき、奄美でした。
また、行きたいと思います。
それまで、お互い健康で毎日がんばりすぎず、がんばりましょう。
では・・・。


またまた鮮やかな色の夕日です。
ちょうど島にかっかっていて、きれいですね。
ほんときれいです。
もし希望をかなえてくれるなら、
奄美の海の水のきれいさが分かる写真もみたいです。透明度の凄さがみたいです。

mizutomo さん
コメントありがとうございます。
先日のキャンプツアーは楽しかったですね。僕はまだツアーの余韻が身体の中に残っているような感じです。
夕日が素晴らしかったな〜・・
その後宿のデッキから60キロ!のエイが釣れたぁ!?なんじゃそりゃぁ!
そしてホンジャマカの石塚さん??
もう、何が出てくるか解らないですね奄美大島!

ゴトウテツヤさん
いつもコメントありがとうございます。
写真を楽しんでいただけたようなので
「豚もおだてりゃ木に登る」心境です。
海の透明度が現れた写真を探してみましたが・・難しいですね。

最高の夕日です。

ヤナギサワさん
アマミアンの「き」です。いいペースでお過ごしのことと(笑)たまに集落内を横切るとき、塀越しに覗き込むのですが、いつもお留守なようで・・!寒くなったらカヤック貸してくださいね。
シュノーケルして見たいと思っていますので!
朝の写真」素敵です!!!

コメントする