« 夕日について | メイン | 男3人、秋の空 »

2006年07月31日

●奄美の海の透明感

毎日くっきりとした夏日が続いている
奄美大島です。
(今日の午後はちょっと靄っていたけど)
こんなに良い天気ばかりだと、
このままで良いのか??と不安になってきます。
晴れた日がもったいない、晴天貧乏性です。
それにしても、雨が降らない・・・
サトウキビの干ばつの影響が気にかかります。

ゴトウテツヤさんから
「奄美の海の水のきれいさが分かる写真もみたいです。透明度の凄さがみたいです。」
とのコメントをいただいたので、なるべく最近の写真から探してみました。
今回はクリックで大きな画像になるという趣向です。

こんな写真はどうでしょうか?

先日のキャンプツアーのMさんに登場してもらって

こんな写真も気持ち良さそうです。

透明度の凄さを表す写真って難しいですね。
やはり水中写真なんでしょうか?
この画像は7月25日に撮影。

こんなのも。

最近のデジカメの進歩はスゴイですね。
この日は買ったばかりの
PANTAX Optio W10 で撮影。
取りあえずシャッターボタンを押すだけで
カメラが美しい絵を撮ってくれます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

うっそだろー?
そんなにキレイな海、あんのかよー??って思わせるぐらい、美しい浜にうっとり。
近頃のデジカメの性能って、本当に目を見張るものがありますよね。
でも、Taigaさんの腕もいいからこそ、こんな素敵な写真が撮れるんですよ!

タイガさんのブログ見よう…と思いつつ
いつも「見なければ良かった感」でいっぱいになりますw
やっぱり沖縄より奄美の海を鮮明に覚えてるなぁ
…来年くらいは行きたいっす〜

いいっすねえ水中写真。
撮ってみたいです。
潜ったことないけど・・・。

とってもきれい!
トラバさせていただきました。

実際に見てみたいです。
いつもきれいな写真を見せていただいて、感謝。
東京ではなかなか見れないものですよね。

実際に沖縄に行ったことがあるけど、
行く時は嬉しくて、いる時も楽しくて、帰るときが辛いんですよ。もっといたいって気持ちになって、仕事に復帰できなくなるのが怖いですね。


You should comment on the competition comparison of the blog. You can highlight it's mind boggling. Your blog exploration/tour will broaden your conversions.

You may post on the professional credentials for the blog owner. You could express it's outstanding. Your blog experience can springboard your click through. Best Rugby Player


コメントする