« 夕日、そして朝日 | メイン | マングローブ林と大島海峡の水巡り »

2006年11月23日

●ふと、自転車を買おうと思った。

ふと、自転車を買おうと思った。

冬場は海が荒れてカヤックが漕げない日多い。
そんな日に身体を動かして移動できる手段が欲しい。

自動車での移動だとどうしても見られる風景や目線が限られてしまって
新しい発見が無いし、面白くもない。

スクーターが一番良いように思えるけど
オレ、あれがなんだかダメなんだよね
エンジンに振り回されるような気がして、
以前に中古のホンダ・カブを買ったんだけど
ほとんど乗らないで廃車にしてしまった。

そこで自転車である。
最初はAmazonで1万円ぐらいのものを買おうと思っていた。
どうせ、たいして乗るわけじゃない。金をかけるまでもあるまい。

でも、ちょっと調べてるうちに火がついてしまった。
安物買いして後悔したくないな・・・・
できれば走る楽しみが味わえる自転車欲しい・・

そういえば、オレは昔、チャリダー(自転車乗り)だったんだ。!
昔の記憶が蘇ってきた。
大学を1年間休学して自転車で日本縦断の旅に出たんだよなぁ・・・・
カヤックに出会う前は自転車で何処へでも移動してたなぁ・・・

で、いろいろと迷った結果
購入したのはこれ!
IMGP0440.JPG

スギムラのPROGRESSIVE FCR-800
国産メーカーというところも気に入ったし
3万円で買える本格的なクロスバイク

この日は天気が良かったので嘉徳まで行ってきました。
と言っても、家から自転車でこいで行ったのではなく
ハイエースに積んで行きました。

いつも見慣れた景色を走ってもつまらないので
嘉徳から青久へ抜ける道を走ってみるつもりだった。

でも集落から少し登った所で
がけ崩れのために全面通行止め。

結局、嘉徳周辺で走って自転車の初期調整をしただけで
また車に積み込んで帰りました。

せっかくここまで来たので
節子集落へ抜ける林道を走る。
IMGP0453.JPG
高知山で夕日を眺める。IMGP0456.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

素敵な自転車ですね^^*
これから冬ですが、奄美なら大活躍、でしょうね!
大阪だと寒くてちょっと‥>_
短距離だと体が温まるどころが、お腹が痛くなってしまいます。。

ぶるさん!
お久しぶりです。

今は大阪なんですね。
そう、冷えるとお腹が痛くなりますね。
そんな時は腹巻きがお勧め!
最近はおしゃれなのもありますよ。

This is why it is the shown efectos secundarios de consumir for many amounts.

コメントする