« ヤギのいる生活 | メイン | 人間が作ったものでないもの。 »

2007年04月01日

●狂おしい春

しばらくお休みしていましたが、
いよいよ春がやって来たので
ひっそりとblog更新です。

朝、家を出ると
湿った南風が吹きつけていて
甘い香りの
べったりとした熱気が身体にまとわりつく。
IMGP0070.JPG
車輪梅やらミカンの木の花やら
集落中の木々が花を付けて香っているのだ。
IMGP0072.JPG
妙に浮かれたような、不安なような
気持ちをかき乱される様な甘い空気。

雲は低く垂れ込めて、天候不順。
狂おしい春だなぁ・・・・

今日は1dayツアーの予定が天候不良の為
半日ツアーに変更。

でも、海に出てみるとそれほど風も無いので
加計呂麻島へ渡ってみる。

浜に上陸すると薄日が差してきた。
IMGP0063.JPG
久しぶりに裸足で砂浜を歩く。
この心地よさ。
最近、忘れていたかも・・・
IMGP0064.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

ひっそりとやり過ぎですよ、たいがさん。
4ヶ月ぶりの更新、待っておりました(笑)。
島は春ですか。こちらは35度超の秋です。あっちぃです。
なぜか写真が開けないので、自宅でもっかいブログ訪問しますね。
ではでは!

祝再開です~

分かります。毎春、暖かい大気に気づいた瞬間、
グラリと視界が揺れるような不安に駆られます。
が、寒の戻りや花曇で体調を崩しながら、だんだん
春に適応?していきます。

今年は急激に温度が上がったような。。。
GW明けにはもう夏が来そうで心配・・・

初めて、シュノーケリングを体験したのが、ちょうど1ヶ月前。雨と寒さにたたられた数日間、その時だけお日様のプレゼントをもらって、恐々海のお散歩に連れて行ってもらいました。いつの間にか、カナヅチなのを忘れてました。できることなら、裸足で砂浜のお散歩もしたかったです。花の香りを胸いっぱい呼吸できる春。

こんにちは(#^_^#)
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。私は奄美諸島出身者で3年間名瀬に住んでおりました。今は横浜に住んでおります。だいぶ名瀬も変わっているみたいですね。ところで質問なのですが、、、。
名瀬市内のサンサン通りにある、郵便局にむかって左手にある、個人の洋服屋さんのお名前分かりませんか?サーフ系のお洋服で水着やTシャツを販売していたような、、、。今もあるでしょうか?奄美も広いからご存知無いかも知れませんが。ご存知でしたら、教えていただきませんか?

え〜っと
コメント欄放りっぱなしで
ごめんなさい!

すごく遅れちゃったけど
ご返事します。

patinhaさん
写真見れましたか?
flickr使ってるんだけどどうかな?

ぶるさん
ご返事おくれちゃって
スイマセン。
あっという間に梅雨明け!
もう夏です。

カナズチさん
寒かった春が嘘のよう
今はうだるような暑さです。
ぜひ、暖かい奄美にも遊びに来て下さいね。

nanaさん
ご返事遅くなってしまって
もう見てないかな〜

このまえ、名瀬の郵便局辺りに行ったんですが。サーフ系のお店は見当たりませんでした。
お役に立てずスイマセン。

今年はとても辛い秋になりました。時々、ブログの写真をボワーッと眺めては、モノトーンになった心に奄美の思い出が色を挿してくれます。相変わらずカナヅチのままですが、海のお散歩にまた、行きたいです。よろしく。

コメントする