« 放送と通信の大問題を妄想する | メイン | かてつ門松大賞決定! »

2008年01月12日

●もう春なのか?奄美

昨日の奄美は暖かかったですね。
1月の最高気温を更新した模様。

うわ!もう春かと思うほど。
暖かい南西の風が吹き寄せて。気温がぐんぐん上がる。
Tシャツ・短パンでも全然OK。
嘉鉄での気温は25度以上かも?
RIMG0015.JPG
自分はホント、変温動物なのか?と思う。
まあ、ヘビ・カエルのたぐいだ。
気温が上がると身体が軽くなって動きたくなってくる。
何だかうきうきとして浮かれてくる。
身体が気温に正直過ぎるのです。

こんなに暖かいのなら海に行かなきゃ!と
いそいそと釣りの準備を。
この暖かさに魚達も食欲おう盛で
「入れ食い」なんじゃないのか? などと妄想。

嘉鉄湾を出たところのお気に入りの磯は
波が当たっていて接岸できず。
仕方なく湾の入り口の岩に登って竿を出す。

でもここ・・・釣れそうにないなぁ
糸を垂らしても、全くあたり無し
・・・・・・・・
まったく あたり 無し。
・・・・・・・・
早くも戦意喪失です。

おおっ、見れば夕日が加計呂麻島に沈んで行く。
RIMG0004.JPG
夕日のあまりの美しさに竿を放り出してデジカメで撮影
RIMG0019.JPG
うーっ、太陽が加計呂麻島に沈んで行くー
RIMG0025.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

こちらは寒くてからだが冬眠したがってます。。。

sarahさん
コメントありがとう
さすがに今日はちょっと冷えてきました。
でもストーブ焚かないから、まだ暖かいよね。でも、冬眠はしたいど。

はじめまして。私は「ブログスカウト」の池田と申します。
ブログを拝見し、コメントさせていただいております。

現在、ある洋楽ミュージシャンについて、
記事を掲載いただける人気ブロガーさんを探しています。

さんぽくんさんのブログを拝見し、洋楽関係の
コンテンツがとても充実していると感じました。

是非ミュージシャンンの盛り上げにご協力いただきたいと思い、
コメントさせていただきました。

少しでも興味がございましたら、
詳細をメールでご説明させていただきますので、
ぜひこちらまでご連絡ください。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます

 ⇒ blog.scout@media.writeup.co.jp

今回このような形でコメントを書込みましたことをお許しください。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、
お手数ですが削除していただきますようお願いいたします。

 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 フジビル37 3F
 株式会社ライトアップ 池田晴子
 URL:http://www.writeup.co.jp/

コメントする