« 梅雨明け!夏カヤック! | メイン | 「るるぶ」の取材で海へ »

2008年07月19日

●きれいなサンゴを捜す旅さ!

こんにちは
お久しぶりです。
相変わらず更新頻度が少なくてスイマセン!

さて、海辺のさんぽ社のツアーもお陰様で盛況で
毎日のように海に出撃しております。
P7040008.JPG
今回はシーカヤックツアーの時に撮った写真の中からいくつかをご紹介。

穏やかな海にハマボウの花が浮いていたりすると
ハッ!とします。P7100020.JPG

ご存じの方も多いと思うのですが・・・
ここ数年、大島海峡のサンゴの状態は大分悪いのですが、
まだまだサンゴの元気な綺麗な場所もあるので、
そんな場所を探しながらツアーを行っています。P6060006.JPG

P7100044.JPG
P7100068.JPG
サンゴを食い荒らす憎きオニヒトデを発見したので
早速、近くで竹の棒を捜して退治。P7040022.JPG

昼食後、お客様がその場で作った浜辺のアート。
なんと、接着剤をご持参でした。P7100028.JPG

そうだよなぁ・・貝殻やサンゴを拾って帰って、後で何か作ろうと思っても
絶対作らないもんな。

泳ぎ疲れたらアダンの木陰で昼寝。
これが正解です。
P7060001.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

この珊瑚すごいなぁ〜
減ってんのはものすごく残念なことなんやけど元気な珊瑚が頑張ってくれてるのは嬉しいことです♪
なんとか最悪でもこのままこのまま、と願ってしまいます。

かあちゃん さん
サンゴの悪化もそろそろ止まっている?ようにも思えるのですが・・・
微妙やなぁ・・・・
外洋側のサンゴがどんどん復活してくれたら嬉しいんですけど。

お久しぶりです。
2004年の夏にヤドリ浜に住んでいたO夫婦です。
シーカヤック楽しかったです。
相変わらず綺麗な海ですね。入っただけで心まで綺麗になりそう。

娘が生まれました。
今度は娘も連れて遊びに行きたいと思っています。その時はまたお願いします。

コメントする