« 祝!せとうち海の駅に無線LAN設置 | メイン | 痛快!男気ツアー その2 »

2009年10月04日

●痛快!男気ツアー

え〜っと
しばらくブログの更新をお休みしていましたが。
9月の連休のシーカヤックキャンプツアーが
あんまり面白かったので、これを機にブログ更新です。

以前、2回も海辺のさんぽ社のツアーに参加していただいている
アミーゴさんが、今回は高校の同窓生7名を集めて
また奄美大島に来ていただきました。
名付けて「男気ツアー」!

前回は季節外れの強風で大変な目にあったアミーゴさん。
taigaは密かに「嵐を呼ぶ男」と呼んでいます。
今回は何が起こるのか???

まずはツアー前夜に民宿で打ち合わせという名目の飲み会。
今回の奄美ツアーのために
なっ、なんとオリジナルのキャップとTシャツまで作ってきてます。
気合い入り過ぎでしょ。
3952708171_c9e7f65390_b
初日は1dayシーカヤック・ツーリングへ。

ここで第一弾のミラクル発生。
今回の大人数のためにお願いしていた
サポートスタッフのTさんに
「大阪のK高校ってとこの同窓生らしいよ・・」と話すと
「あのー・・・それ私の母校です」
「えっ!ホント?」
それを男気ツアーのメンバーに伝えると
どかーんと歓喜の雄叫びが!

そりゃ嬉しいですよ。
男だけの同窓生ツアーに、いきなり現れた高校の後輩の女性がガイドとして付いてくれるんですから。
こんな偶然もあるんですねぇー。
メンバーには同じ水泳部の先輩もいたりして
Tさんは一気にアイドル状態です。

今回は台風もそれて、海はホントに穏やか。
ほとんどの方がカヤックの初心者ですが、
スイスイと大島海峡を渡って加計呂麻島に到着。
P9220020.JPG
いきなりバタフライで泳ぎ出す元水泳部TMさんにびっくり!
この勇姿を見てください。
3958672436_505b22e3c6_b
昼食はいつもとちょっと趣向を変えて
ジャージャー麺風中華パスタです。
慣れない仕込みに2時間もかかった力作。
とろみがちょっと堅すぎたけど・・旨い。
(自画自賛中です・・・)
3971974584_58c307acfd_b
さて、翌々日はシーカヤックキャンプツアーに出発。
皆さん、職場ではりっぱな肩書きで重責を担っていらっしゃる方のようですが
ただの「アホなおっさん集団」と化しています。
P9220016.JPG
見てください。
分別もある大人達が「子供みたいなこの笑顔!」
心から楽しんでいる大人って良いなぁー。
P9220018.JPG
シーカヤックのガイドなんて仕事をしているからなのかもしれませんが。
僕は人間の純粋な行為は「遊ぶこと」だと思っています。
それが、社会が複雑になったり、人間関係が複雑になったりして
「仕事」や「役目」になってしまっているだけだと思うんです。
だから気持ちよく遊べる大人って素晴らしいなって思います。

加計呂麻島に到着して、さっそく海へ。
3971231513_9baa8115a2_b
サンゴの海に浮かぶ気持ち良さ。
3976945356_5dc4164a6a_b
木陰でトマトソースのパスタで昼食。
3971233115_f2222f04b5_b
デザートは、久しぶりに登場の凍らせたグレープフルーツです。
3971237399_fe87e013cf_b
午後は強くなった東風と潮流の大波を越えて再び奄美大島側へ
カヤックの初心者にはちょっとしたスリル。
皆を酷い目に遭わせようと画策する、カヤックのベテランのアミーゴ隊長も
少し満足です。

夕方、キャンプ地に着いたら、さっそく薪集め。
R0011757.JPG
加計呂麻島に沈む夕日。
3972008660_f9313e0d5c_b
恒例のパエリャも美味しく炊きあがり
ビールも並べて準備完了。
3971241251_694c760a21_b
3971243587_cdf55007ba
火の周りで踊り人々。
3976210345_682686b03c_b
この日の夜は何だかとても楽しくて。
ホントはガイドは翌日に備えて早く寝なきゃいけないんですが・・・
皆さんがテントに帰った後もまだ飲み足りなくて
一人残ったMさんと話し込んでしまいました。

つづく・・・
(今回はツアー参加者の方が撮られた写真も沢山使用させていただきました。ありがとうございます。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする