« 加計呂麻島で大人の遠足。 | メイン | 突然の電話で、カヤック&キャンプへGO! »

2009年12月23日

●焚き火でスコーンを焼く

ご存じのように
今年の冬はノルディックウォーキングで林道をとことこ歩いてます。

せっかく気持ちの良いところまで歩いてきたんだから
昼食は温かくて美味しいものを食べたい。
でも、重い道具は持って歩きたくない。

そこで、でました!
アルミホイルを重ねて重箱形にした。超軽量オーブン。
これを焚き火で上下から熱して、スコーンを焼くのだよ。
R0012025.JPG
ご覧の通りの直火ですが、
火の始末をしっかりして、焚き火後が分からないように直して来ましたので
今回は見逃してください!

で・・・美味しそうに焼き上がったのですが・・・
R0012030.JPG
今回は失敗!
なんと中が生焼けでした。
無理矢理食べたけど、旨くないねー。
ガックシ・・・

帰り道の足取りが重くなりましたよ。

慎重に弱火で長時間かけたつもりだったんですが、
温度が低すぎたのかなぁ・・・・?

焚き火とアルミホイル・オーブンでスコーンを焼くのは
ちょっと難しいだよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

What Should the generic soft tabs next day State Pay For in Foster Care Adoptions?

コメントする