« 突然の電話で、カヤック&キャンプへGO! | メイン | サクサクの砂浜へ »

2009年12月27日

●突然キャンプの翌朝。

突然キャンプの翌日の朝。
雨という予報が外れて爽やかな良い天気である。
R0012048.JPG
朝食にTさんが作ってくれたジャガイモの具だくさんスープをいただく。
身体も心も温まります。
かたじけない。
R0012050.JPG

A君のテントはMSRのハバハバです。
さすがは米国バックパッカー誌のエディターズ・チョイス賞を受賞したテント。
軽くて作りも丁寧で使いやすそう。インナーはオールメッシュなので通気性は抜群。
日本で買うと高価ですが、カナダ旅行の時に安く買ってきたらしい。羨ましいです。
R0012051.JPG
大島海峡の出口、奄美大島の曽津高崎付近に虹が出ている。
向こうは雨が降っているのかな?
PC240013.JPG
さあ、出艇だ。
PC240015.JPG

A君とTさんはここから西回りで加計呂麻島一周を目指す。
僕も途中まで見送りがてら同行することに。

加計呂麻島の西の端にある無人島・江仁屋離が見える。
向かい風がきつくなってきた。
PC240025.JPG
加計呂麻島の一番西にある実久集落の沖合に到着。
ここから南西の外洋側は
強い西風でちょっと荒れてきそうだけど
まあ、大丈夫だと思う。
PC240032.JPG
この辺りで二人とはお別れ。
「無理しないように!」と声をかけ
僕は加計呂麻島・実久へと向かった。

(まだ続きます)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

コメントする