« 加計呂麻島、木材チップ工場建設問題の続報! | メイン | 秋のツーリングは大賑わい。 »

2010年02月16日

●いいなぁー、素敵な砂浜へ。

このところ雨降りばかりなので
お天気の良かった先月の話など。

1月上旬の妙に暖かかったこの日。住用の太平洋に面した集落の浜から出艇。
P1040002.JPG
この日は穏やかな海でしたが、外洋側の崖は険しい表情です。
P1040006.JPG

ただの海面の写真じゃありません。
今、ココにウミガメがいたんです!ホントです。
P1040010.JPG
でも、シャッターを押した時には、既に海に潜っていました。
海面にいるウミガメを撮るのは難しいね。

途中、滝が見えたので近寄ってみる。
P1040015.JPG

崎を回り込むと、お目当ての浜が見えてきた。
P1040018.JPG
浜が近づいてくると
思わずGood Place ! と叫んでしまった。(何で英語なんだ??)
ちょっと興奮気味デス。
P1040020.JPG
広くまっさらな砂が広がる、
素晴らしい、素晴らしすぎる砂浜。
P1040022.JPG

上陸したら、早速、付近を歩き回って調査。
なんと水量豊かな沢が3本も流れ込んでいる。
この沢のお陰で豊かな砂浜が形作られているのだな。
ここは水の心配もない。良いキャンプ地だなぁ…。
P1010663.JPG
最近、人の来た様子は全く無い。山羊の足跡があるだけ。
南向きの浜なので冷たい北風も当たらない。
いいなぁーここは。

でも、砂浜がいやに広すぎる気がする。
おそらく以前に砂利の採取があって、砂丘が削られてしまったのかも知れない。

砂浜のアートを見つけた。
P1010664.JPG
この日はこの砂浜でキャンプ。
P1010679.JPG
焚き火を楽しみながらバーボンな夜を過ごした。
P1010674.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/293

コメント

こんこん!
相変わらず羨ましい生活をエンジョイしているね^^
東京は今宵も小雪ちらちらですよ(TT)
一度はゲンの所に遊びに行きたいな~
シミタともっちゃんは一度だっけ?
娘は只今修学旅行で生意気にパリに行ってるよ。
明日返って来るけどまたアッシー君よ!
ほんじゃまた!!!

この記事を読んで、思わずため息が出ました。これぞ真の贅沢と言うんでしょうか・・・。

音沙汰無しのさんぽcafe?
津波の影響は大丈夫でしたか?
遠くで仲間が心配しとるで!

But with walgreens problem sorts; there is a article out for both parts.

コメントする