2004年05月07日

●奄美の隣人・友人いらっしゃ〜い!No1

PICT0039.JPG
さあ、またまた始まりました新コーナー!
「奄美の隣人・友人いらしゃ〜い!」です。
このコーナーでは奄美の隣人友人の皆さんを愛情を込めて紹介してゆきたい!と思ってます。
さて、栄えある第一回目は今年の2月に我が嘉鉄集落に大阪から移住した若いサーファーカップル新ちゃん、さっちゃんです。
先日、朝の散歩をしていたところ畑の世話をしていたさっちゃんに出会いました。
尋ねると、「畑をやりたい」と言ったら近所の方が土地を貸してくれ、苗もくれたそうで、まだ植えたばかりのナスやカボチャの小さな苗が並んでいます。
収穫がたのしみだなぁ〜・・・、おっとっと、俺の畑じゃないか。
でも、見ていても楽しそう。
最近、この奄美大島の南部、瀬戸内町にも少しづつ本土からの移住者が増えてきているようです。
静かな嘉鉄集落にもニューフェイスが増えてくれると、とってもうれしいですね。