« ヤギ「りんご」の独り言 | メイン | 奄美すっぽんぽん水泳の会 »

2004年06月24日

●梅雨明けだぁ!海へ急げ!

こんにちはーっ!
ごぶさたしてました。taigaです。
あまりヤギの話ばかり書いていると
「海辺のさんぽCafe」じゃなくて「ヤギと散歩Cafe」になってしまうので
今回は海の話をします。
P6240003.JPG
梅雨明けの奄美の海を
早速、漕いで来ました。
ぐんぐんと気持ち良い南風が
島の北方にあるだろう梅雨前線に吹き込んで行き
梅雨明けを実感!
午前中は曇りでしたが
午後からは夏らしい青空ものぞく。
P5110018.JPG
久しぶりに「海に入りたい!」という陽気の中での
シュノーケリング。
青い海に浮かぶ、この浮遊感に魅せられて、この島に住んでいるんだよなぁ〜
と、再び実感!
P6240004.JPG
朝、ツーリング出発の準備をしていると
畑から取ってきたスイカを持って歩いている彫金工房の若林さんに出会う。
「お早うございます。美味しそうですね、そのスイカ。」と声をかけると
「じゃ、あげるよ」
「いや、そんなつもりで言ったんじゃないんですけど・・・・」
結局、取れたてのスイカ一玉をいただく事に。
シュノーケリングの後、
加計呂麻島の浜で食べるスイカは
冷やしてないのに、美味い!
この夏初めてのスイカでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする