« 海王丸 無残! | メイン | 名瀬までドライブ »

2004年10月22日

●モバイル装備で旅に出るのだ。


ここ1ヶ月でモバイル装備を色々と取りそろえてみた。

長い間、出先でさっと文章を入力できる道具を探していた。
世に出回っているPADは使い勝手が良くないし、結構高価だ。
色々と迷った末、携帯電話にキーボードを付けることで決着。

最近の携帯電話はネットやメールはもちろん、カメラが付いてスピーカーやメモリーカードまで付いている。
これでキーボードがあれば立派な小型PCだよね。
で、リュウド(株)のau用キーボードRBK-110Cを付けてみました。
PICT0605
何だか、使っているところを人に見られたら恥ずかしいような気がします。
でも便利なんですよ!これ、ホントに。

そう、携帯電話も買い替えました。
3,2メガピクセルCCDカメラ付きの au携帯電話 A5406CAです。
これで、どこからでも画像付きblogをアップできるんだよん。

デジカメは仕事で使っている海用が調子悪くなってきたので、新規購入。
JIS保護等級7級防水(水に浸けても大丈夫)でさっと起動するOptio43WRです。

で、こんな道具をそろえて何をするつもりかって???

もちろん、旅に出るんです。

移動中に旅行記をポンポン更新しますので、
時々このblogを覗いて下さいね。

あっ、もう迎えのクルマが来る。
それじゃ、出発します

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

ケータイ用のキーボードですかぁ。気合い入ってますねぇ(笑)

ケータイ用のキーボードはかなりマニアックですよね。
でも、あんまり使ってないんです(笑)
移動中には使いずらいし、机のあるところではノートPCを開いてますから。
買ったのは失敗だったかも。

コメントする