« 台風前夜・ヤドリ浜の妖しい夜 | メイン | パドリングの快楽 »

2004年05月21日

●海面60cmからの眺め

台風一過の穏やかな曇りの日
軽く運動がてら、シーカヤックで海上散歩に出た。
メッシュのTシャツ一枚で暑くも寒くも無く。パドリングすると汗ばむぐらいの、ちょうど良い気温だ。
シーカヤックの面白さの一つは視線の低さだろう。
まるで海面に座っているような感覚。海面から約60cmからの眺めだ。
この写真は海上から見た清水(せいすい)集落。
P5210001.JPG
これは大島海峡を横断中に撮った写真。
大島海峡の真ん中から太平洋を望む。右側が加計呂麻島の待網崎の灯台。左側は奄美大島の皆津崎だ。
P5210005.JPG
加計呂麻島の浜。崖の赤土の色が鮮やかさが印象的。
P5210004.JPG
ようやく嘉鉄集落まで戻ってきました。
海上から眺める嘉鉄集落もなかなかイイ感じ。
ちょうど雲の切れ間から日が射して、嘉鉄の浜が白く光った。
P5210006.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする