« 台風の夜に風呂に入る | メイン | ヤギ「りんご」と散歩 »

2004年06月11日

●ヤギ「りんご」の一日

台風一過の良く晴れた朝。
久しぶりに「りんご」を散歩させる。
「りんご」は軽くリードを引くとトコトコとついて来る。
あまり、餌の葉っぱに夢中になったりしないから不思議だ。
僕が走れば「りんご」も走るので犬のように散歩させる事ができるのだ。
今日はシーカヤックツーリングに出かけるので
昼の間は庭のミカンの木に繋いでおく。
「りんご」は立ち上がってミカンの木に巻き付く蔓植物の葉を食べはじめる。
「りんご」が雑草や不要な植物をむしゃむしゃと食べている姿を眺めているのは
本当に楽しい。
よしよし、良く働くのだぞ。
P6110002.JPG
シーカヤック・ツーリングから帰り、一緒に行っていた晋ちゃん、さっちゃん、に手伝ってもらい
「りんご」が我が家に来て初めてのシャンプーをすることに。
3人がかりで、首、前足、後ろ足をつかみ、
嫌がる「りんご」を全身シャンプー!
水で流し、タオルでふいてあげて、
しばらく、日の当たる縁台で身体を乾かす事に。
P6110008.JPG
「りんご」の全身からシャンプーのフローラルの香りが!
本人も自分の匂いに戸惑っている様子。
足の茶色は土の汚れではなく、毛の色である事が判明!
これで、明日から清潔に生活できるぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

りんごちゃんの生活をいつも楽しみにしてます!
シャンプーされた後の「ちょっと綺麗でしょ?」って
言っているような顔が、とてもかわいいですねぇ。
自分もヤギが飼ってみたくなります(笑)

ぜひ、ヤギを飼ってみてください!
近所に草木があれば餌代はタダです。

コメントする