« 物憂い春じゃのう・・・・ | メイン | 島の北部をいろいろ散歩(その2) »

2005年04月03日

●島の北部をいろいろ散歩(その1)

IMGP0647
いやー、今日も良いお天気でしたな。
せっかくのお天気の良い日曜日なので(まあ僕の場合は日曜日は関係ないけど)日頃、気軽には行けない島の北部、笠利町辺りをドライブ。いろいろな所に行って、いろいろな人に会ってきました。
そう、こんな綺麗な海のすぐそばにあるのが海辺のパン工房「まんまる」です。
東京から移住されたご夫婦が海辺の古い民家を借りて始められたパン工房。

「まんまる」のテーマソングを作りたい!言い出す熱狂的なファンが居るほどの、い〜い雰囲気のお店です。
民家の玄関を利用した素朴な店内。

IMGP0650

笑顔の奥さんが迎えてくれます。
IMGP0654
パンもふんわりとして素朴な味わい。


IMGP0659


さて、次はどこへ行こうか・・・・(その2)へ続く。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

トラックバック

» 美味しい情報を仕入れる! from amami life
つい食べ物の記事になると真剣な眼差しになる私。 今日、taigaさんのBLOGで美味しい情報を仕入れた♪o(^-^ o) taigaさんも書かれていたが、中々笠利町方面まで行く 機会がないので、ゴールデンウイーク中に行ってみよう! あ!ゴールデンウィーク中…やってるかな。 いっか。のんびり北方面ドライブしてこよう。 花苗の無人販売も期待しよう。... [Read More]

コメント

やぎの写真を掲載してもらったぶるです。
お久しぶりです☆
今、モスクワにいるので日本の春が恋しいです。
こちらは春になると、日没時間が急激に遅くなり
今でも既に20時頃まで明るいです。
まだ気温は10℃以下で寒いけど雪解けが始まり
キタナイ地面があらわになってきました。
久しぶりに更新されていて嬉しかったのと、
パンが美味しそうなので、書き込みました!

 まんまる、知りませんでした。先週も近くまで行ったんだけど…

 今度買いに行ってみようと。おいしそうですね。

ぶるさん
お久しぶりです!お元気ですか?
うわぁ!今、モスクワですか!
緯度が高いと夜になっても明るいんですよね。
そろそろ暖かくなってきた(相対的に)んでしようか?

ロシアのパンは美味しいのかなぁ?

tokorinさん
こんにちは
「まんまる」のパンは美味しいですよ。
でも、今はお店の前の道と護岸を工事中なので臨時休業中です。
GW前には営業を再開するみたいですよ。
ぜひ、行ってみて下さいね。

コメントする