« 未知に突入する! | メイン | おはよう、祭りの朝 »

2005年09月17日

●気がつけば九月の海で

ふわ〜っ、なんだかご無沙汰してしまって
blogの書き方も忘れてしまってた・・・・

そうか、もう9月も半ば過ぎか・・
台風14号が去ってから
朝晩はめっきり涼しくなって

奄美は、なんか、もうすっかり秋です。
もちろん日中の陽射しは厳しいけど
空気が澄んで気持ちイイ。

写真は
今日の午後の
ぴかぴか光る嘉鉄の海。

IMGP1161

そう、
今、奄美では「みはちがつ」というお祭りの季節。
僕の住んでる嘉鉄集落でも明日は豊年祭が行われる。

今年は僕も「鎌踊り」という伝統の踊りに参加しなくちゃならないのだ。

その様子はまた、明日!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

お元気そうでよかったです!
台風も、大丈夫だったんですね
豊年祭、今年ももうそんな時期なんだ
1年は早いなあ‥

ぶるさん
お久しぶりです。
台風もこのあたりは案外被害が少ないんです。
そろそろ涼しくなって奄美はベストシーズンです。
ちなみに、ぶるさんは今何処に?

大阪です;
モスクワからは4月中旬に帰ってきました
(変なインフルエンザに罹って)
またロシア行くかも‥
でもその前に来週から台湾へ旅行に行きます
満喫してきます♪

ぶるさん
大阪でしたか・・
そして今度は台湾!
その行動範囲は恐るべし!

コメントする