« 狂おしい春 | メイン | 新春、初泳ぎ! »

2007年06月24日

●人間が作ったものでないもの。

シーカヤックで旅をする。
何が面白いんだろう・・・。
とにかく圧倒的な体験なのに
上手く言葉にできない。

日頃の生活って「人間が作ったもの」にばかり目が向いている。
仕事とか人間関係、新聞、テレビ、インターネット、家具、家電製品、クルマ、加工食品・・・
こんな離島に住んでいてもそうだ。

でも、いったん海に出ると
人間の手の加わってないもの、手を加えられないものに囲まれる。

まだ風の強い春の日に
シーカヤックでキャンプの旅に出かける。
IMGP0127.JPG
お客様が浜の拾い物でテーブルを飾ってくれた。
IMGP0129.JPG
砂浜にもアートが出現!
IMGP0131.JPG
こんな遊び心がある人って良いなぁ・・・

海を泳ぎながら
水の中を眺める。

カラフルな玩具をばらまいたような
イバラカンザシ
これゴカイの一種で、傘のようなものは鰓(えら)だというから驚き。
イバラカンザシ0147.JPG

魅惑的な色彩のリュウキュウウミシダ。
IMGP0158.JPG
やはり、夕日!
IMGP0134.JPG
太陽光の屈折で赤く見える現象に
何故、人は美しいと思ったり
はたまた、感動までしてしまうのだろう?

その理由が知りたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

ごぶさたです!
更新をお待ちしておりました!!
僕は、市町村合併で、
生気のない生活をしております。

久々の登場、待ってました!
そうそう、感動に理由なんてないですよ~。

NASHIさん
お久しぶりです。
随分ご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?
市町村合併で生気の無い生活?
また、名瀬へ勉強に行きます。

ぱちやん さん
お久しぶりです。
いつもコメントありがとう。
また、ぼちぼち更新しますね。

こんにちは。
ご無沙汰しております。
春のツアーではお世話になりました。
あれから、半年。
ブログのぞいたら、あっ!我らの時の
写真がでてる〜。
しかも、ほめられてる〜。感激!!
今度は、いつ行けるかしら?
北海道は、大雪山に雪が降りました。
私達の住む落合にも、雪虫がちらほら。
もうすぐ、初雪が降るでしょう。
ばいひゅ〜。

I am very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation t hat's at the other blogs. Appreciate your sharing this best posting. Tips Latihan Kriket


コメントする