« 穏やか過ぎる12月のキャンプ | メイン | 猛毒!カツオノエボシでした!! »

2008年12月25日

●穏やかすぎる12月のキャンプ、その2

日本本土の皆さん。
めりーくりすます。

街中はクリスマスではしゃいじゃったりしてるんでしょうか?
そうでもないのか???

こんな離島のはじっこで暮らしていると
クリスマスがどんな雰囲気なのか分からなくなってきます。

さて、先日のキャンプツアーのお話の続きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日から海の穏やかなキャンプツアーでしたが、
翌朝起きてみると、このお天気です。
PC200045.JPG
12月だというのに、快晴、全くの無風、超べた凪、じゃないですか!
いったいどうしたんだろ?と思うほどの上天気。

これなら外洋まで漕がなきゃ損だ!ということで、
予定を変更して無人島・江仁屋離まで漕ぐことにする。

風も波の抵抗も無いので
カヤックは漕いだ力の分だけスイスイと進む。
穏やかな海面のむこうに無人島・江仁屋離が近づいてきた。
PC200048.JPG
さあ、上陸!
PC200050.JPG

山道を登って、外洋側の入り江を眺める。
ここからの眺めはいつ見ても美しいなぁ。
PC200053.JPG
おそらく外国製だと思われるプラスチック人形(仏像?天女?)の頭部が
ガジュマルの木に差し込んでありました。
PC200058.JPG

日差しに輝く流木や
PC200059.JPG
浜に打ち上げられて干涸らびた海星。
PC200065.JPG
無人島の風情。

帰路、べったりとした凪の海を大島海峡の中へと漕いでゆく。
PC200066.JPG
12月だというのに、斜め上から照りつける日差しは強く
じりじりと日焼けする

風が全く無いので波が立たず、
カヤックの上からでも、こんなにふうに海の中のサンゴが見えちゃいます。
すげー!
PC200073.JPG

この日は本当によく漕いだなぁ・・往復で20キロぐらいは漕いだかな?
身体を動かすって気持ちいいなぁと感じた1日でした。

でも、この日のキャンプツアーで今年の天気運を全て使い切ってしまったような気がします。
そういえば、明日からまたキャンプツアーなんですが・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://amami-kayak.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

ご無沙汰いたしております。
12月のキャンプツアーで晴れパワーを発動したやつです。

結局、12月はもうカヤックできなかったんですか??

nagayamaさん

お久しぶりです!
スイマセン・・ちょっとblogをお休みしていました。なので、いきなり今日から再開です。
もちろん、あの後の12月も行きましたよ。記事をアップしますので見てね!

The lot is for them to have comprar por paypal pounds and powerful area hours.

コメントする